きもの・振袖専門店『和福屋』が運営する、和装小物・雑貨のオンラインショップ、『こものひより』

スタッフブログ

2019.11.15

個性的な羽織紐第2弾と帯飾りが入荷しました(^v^)<和装小物通販>

こんにちは!

こものひよりです

 

今回は新しい羽織紐と帯飾りが入荷しました!

 

 

帯飾りは三分紐に付ける帯留のような着物用アクセサリーです(^v^)

使い方は帯留と一緒で三分紐に通して通常のように締めるだけ!

ハートの形がとてもかわいらしいですね(^O^)

 

 

横から見ると花の形が立体的になっているのがわかりますね。

 

花を氷で閉じ込めたような冬におすすめの和装小物です。

年末の忘年会や同窓会などの集まりにいかがでしょうか?

 

↓↓こちらから詳細ページへ進めます↓↓

帯飾りオレンジ・茶  /  帯飾り水色

 

 

続いて羽織り紐の紹介です☺

 

写真をクリックすると詳細ページがご覧になれます

 

レトロテイストの独特な羽織紐です。

 

両側の銀色の玉の部分も凝ったデザインになっていておもしろいですよ!

 


写真をクリックすると詳細ページがご覧になれます

こちらは小田巻房を用いた伝統的な羽織紐です。

 

羽織を脱ぐときに便利な中央で取り外しができるマグネットタイプです。

 

最後はこちら、トンボ玉の羽織紐です!

写真をクリックすると詳細ページがご覧になれます

 

中央が青いトンボ玉の羽織紐です。

トンボ玉の両側は「叶え結び」といって「叶」の「口」と「十」を組み合わせてできた縁起のいい結び方だそうです(^^♪

黄色と白の差し色が入っているところもポイント。渋くなりすぎずおしゃれな色合いになっています。

 

この機会に新しい羽織紐を選んでみてはいかがでしょうか?

 

浜松に実店舗をかまえる「和福屋」が運営する通販サイトこものひより。

こものひよりでは、着物生活が楽しくなるような和装小物を丁寧に紹介&お届けいたします。

今ならお買い上げごとにひよりハンカチ1枚プレゼント!

お電話での受け付けもしております♪

→tel:053-463-2111(営業時間9:00~18:00)(水・日曜は定休日となります)

 

関連する記事を見る
Copyright(c) WAFUKUYA. All Rights Reserved.