きもの・振袖専門店『和福屋』が運営する、和装小物・雑貨のオンラインショップ、『こものひより』

スタッフブログ

2019.04.01

着物の保管もこれで安心、きもの収納パック!<通販で販売中>

こんにちは!こものひよりです。

 

みなさま、お着物は御自宅でどのように保管されているでしょうか??

 

今回は着物の保管に便利な「キモノの休息。」の紹介をしていきたいと

 

思います。

 

 

「キモノの休息。」は 抗菌防虫調湿機能が付いた心強い収納パックです。

 

湿気の多い日や予想外の水害にあったときでも きものを守ってくれるそうですよ…!

 

さらに窓も含めて全面UV加工がされているため

 

日光や蛍光灯からの紫外線からもカバーしてくれるんです!

 

蛍光灯からも(微弱ですが)紫外線が出ているって盲点ですよね…(@_@。

 

 

 

中身が見える「透明窓」から大切なお着物の確認が出来ます♪

 

 

 

 

 

横口にジッパーが付いているので出し入れも簡単です!

開け閉めどちらも手で行えます✌

 

 

 

収納パックには別途、備長炭配合除湿シートが付いています。↓↓

 

 

 

 

シートの右下にある再生シグナルがピンクになったら代えどきのサイン。

 

シートを直射日光に当てていただくと除湿効果が復活するんです!

次のシートを買う必要がないのでエコで買う手間も省けますね(^_^)

 

 

 

きもの、長襦袢、帯の3点分1セットが入るようになっています☆

(厚いもの等種類によっては入らないものもありますのでご了承ください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

次回着用する際にあわててお手入れに出されることを防ぐためにも

ご購入を検討されてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

こものひよりは、着物生活が楽しくなるような和装小物を親切に紹介&お届けする通販サイトです。

今ならお買い上げごとにひよりハンカチ1枚プレゼント!

お電話での受け付けもしております♪

→tel:053-463-2111(営業時間9:00~18:00)(水・日曜は定休日となります)

関連する記事を見る
Copyright(c) WAFUKUYA. All Rights Reserved.