きもの・振袖専門店『和福屋』が運営する、和装小物・雑貨のオンラインショップ、『こものひより』

スタッフブログ

2018.10.27

和福屋通販でも販売しております!有名着物雑誌にも掲載~㈱加藤萬の帯揚げ紹介~

こんにちは!

 

こものひよりです。

 

天気の移り変わりが激しいので着るものに困ってしまいますね…

 

 

 

今回はひよりで取り扱っている「㈱加藤萬」の商品についてご紹介します!

 

 

㈱加藤萬は高級着物・和装小物着付け小物雑誌「美しい着物」に多数掲載されている有名メーカーです。

 

東京・日本橋にある㈱加藤萬は工夫を凝らした伝統ある和装小物を制作しています。

 

 

一本の線、ひとつひとつの色に心をこめて着物好きな方へのご要望に応じた商品開発に取り組んでいます。

 

 

先代の頃より物創りの根幹として専門店指向に基づき、日本画流派である琳派を表現し続けています。琳派の影響を受けた画家前田青邨(せいそん)の弟子江崎孝坪の図案が、開業時から現在に至るオリジナル和装小物に活かされています。

 

㈱加藤萬の和装小物の中でもこだわっているのが、上記のように伝統ある図案を生かした帯揚げです!

>こものひよりの㈱加藤萬ページはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帯揚げは着付け時にみえる部分が少ししかありませんが、着物姿を演出する大切なアイテムです。

合わせ方によって小紋・訪問着などさまざまなお着物に御利用いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォーマルからカジュアルまで、こものひよりでは㈱加藤萬の帯揚げを多数取り揃えています!

いろいろなデザインの帯揚げを一度にたくさん見たい方、こものひよりをぜひご覧になって下さい!!

 

 

 

こものひよりは、着物生活が楽しくなるような和装小物を親切に紹介&お届けする通販サイトです。

今ならお買い上げごとにひよりハンカチ1枚プレゼント!

お電話での受け付けもしております♪

→tel:053-463-2111(営業時間9:00~18:00)(水・日曜は定休日となります)

関連する記事を見る
Copyright(c) WAFUKUYA. All Rights Reserved.